信頼できる業者とは?|信用できる家事代行サービス会社の選び方をこっそりレクチャー

信頼できる業者とは?

コンロ

家事代行サービスを利用する際には、信頼できるサービス業者にスタッフの派遣をお願いしたいものです。利用者が事前に「この業者が信頼できるかどうか」を見抜くには、どうすれば良いのでしょうか。
以下に、信頼できる業者を見つけるポイントをいくつか挙げます。

・芸能人、著名人が利用しているサービスは安心

家事代行サービスを提供している業者は、それぞれホームページを持っています。ホームページにはよく「実際の家事代行事例」、「第三者からの評価」などが記載されていますが、その中でも「芸能人、著名人による利用事例」は信頼性を大きく上げるポイントになります。
何故かと言えば、もしそのサービス業者に問題が生じた場合には、ホームページで利用事例として取り上げられた芸能人、著名人も巻き添えを食らうからです。印象が悪くなりますよね。
サービス業者同様に、芸能人や著名人にとっても「信頼」は大切です。利用事例の掲載許可を出しているという事は、その業者が信頼できる業者である事実を表しているのです。
なお、ホームページに掲載された利用事例に登場する芸能人、著名人が有名であればあるほど、その業者の信頼性は上がります(嘘の情報に騙されないようにだけ注意してください)。

・見積もり後のキャンセルをOKにしている業者は良心的

サービス業者によっては、申し込み→連絡→自宅訪問→見積もりという一連の流れを経た上で、「料金に納得できなければキャンセルOK」としている業者もあります。
そのような業者は、家事代行サービスを提供している業者の中でもかなり良心的です。信頼できる業者だと言えます。